ホーム 設立趣旨 定  款 役員名簿 活動内容 マスコミ報道 お知らせ
[お知らせ]

 当法人の副理事長 柳 哲雄先生(享年76歳)が2022年7月2日に逝去いたしました。
そして1周忌を終えた2023年9月23日、生前の遺言どおり、日生の千軒湾にて無事に散骨式が行われました。 松田 治理事長より、その様子を里海づくり研究会議の柳 哲雄先生 追悼文として、ここに掲載いたします。

 【アマモの種とともに海に還った柳哲雄先生】  松田 治:里海づくり研究会議 理事長
2012年度には、岡山県日生町の里海づくり活動をすすめていくうえで、漁師さんや地元の方々との意見交換を主な目的として、日生町漁業協同組合において、ミニシンポジウム〈アマモとカキの海~日生を里海に~「ひなせ千軒漁師の里」〉を開催しました。  
2013年度には、(財)おかやま環境ネットワークと協働し、岡山市において、市民の皆様を対象に「里海づくり」・「沿岸環境と防災」をキーワードに、次の二つの”リレーシンポジウム”を企画しました。奮ってご参加ください。
① 2013 年度『市民のための環境講座』
②2013 年度『市民学習講座』~ 瀬戸内海岡山県沿岸における水環境の実態とその維持、改善方策~
ホーム 設立趣旨 定  款 役員名簿 活動内容 マスコミ報道 お知らせ

houdou.htmlへのリンク

inserted by FC2 system